でみっこの備忘録☆Chu

でみっこの備忘録です。てきとーなのです。ごりょうしょうあれ。

Amazon kindle Fire HD 10 2017 7th Genを購入しました!

こんにちわ!でみっこですよー!(*´▽`*)

 

今回は!なんと!

 

(ごまだれぇぇぇぇ)

 

f:id:kumanotabi:20180208204147j:plain

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

 

買っちゃいました!!

DRM解除編でも言ったような?気がするのですが、Fire HD 8 2017をすでに持っているのです。しかし当初からメモリ(RAM)が1.5GBと少ないのにサービス特盛でモッサリ、よく固まる等不満だらけでした。

fire OS5.6.0.0アプデ後からちょっと軽くなったような気がしたのですが、一度固まると最悪強制再起動しないと何もできなくなったり、使い勝手悪くて困ってました。

今更4年前・・・2014年発売のFire HDX 8.9をRAM2GB+root化可能という理由だけでヤフオクで落札しようかなと本気で考えるくらい、お手上げ状態でした。∩(・ω・)∩オテアゲー

 

なぜ特にブームでもないというかブーム去った感があるこの機種を買ったのか?

 

ズバリ!最新Fireタブで唯一root化ができる端末だからです!(`・ω・´)キリッ

root取れればあとはシステムアプリ消し放題ですし、厄介な広告もほぼ消せます。

rootとらなくてもできることではありますが、ひと手間二手間必要だったり、限定的だったりと色々不自由です。

 

スペックを見ていきます!同時期に発売した主要タブレットも一緒にまとめてみました!

f:id:kumanotabi:20180208152837j:plain

たしかに表を見る限りコスパ最強!...ではあるのですが、OSはもちろんもはや時代遅れ感半端ないです( ;´Д`)

削るとこ削って安くするという考えはいいと思うのですが、RAM2Gしかない、カメラの解像度が低すぎるとかジャイロセンサ、GPS搭載してない当たり正直どうなのかなぁと...

防水防塵、指紋認証おろか虹彩認証も一般的になってきたスマホタブレット事情を考えると...うむぅ...

でみっこはプライム会員なので選択肢がFireしかないのですが、正直MediaPad M3ほしいですw

多くのGNSS対応してて8コアでRAM3Gもあり表には載せてないですがフルセグ対応防水防塵、スピーカー4つ搭載でそのくせFireより軽いとか・・・最強の多用途タブレットですね(/・ω・)/

f:id:kumanotabi:20180208161039j:plain

届いた状態!

f:id:kumanotabi:20180208161043j:plain

開封!

f:id:kumanotabi:20180208161029j:plain

中身はこんな感じ!

f:id:kumanotabi:20180208161033j:plain

起動確認おっけー!

 

あとはroot化していろいろ弄りたいと思います。

次回へ続くよ!!( ゚Д゚)ノシ

demikko-no-bibouroku.hatenablog.com